「水作 コレクターズ」という水槽の蓋を外した話

こんにちは、わさびです。

 今日は、福(アベニーパファー)が暮らしている水槽についてお話したいと思います。

福が今住んでいるのは

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

水作 コレクターズ HIGH ブラック 小型水槽 お一人様5点限り 関東当日便
価格:2306円(税込、送料別) (2019/5/3時点)

楽天で購入

 

この「水作 コレクターズ ハイタイプ」という水槽の中です(福のは白色)。

高さ21cm、幅16cm、奥行き16cm、容量約4.7リットルの水槽で、アベニーパファーを1匹で飼うのにはぴったりのサイズとなっております!
ちなみに白と黒の2色からお選びいただけます。(*´꒳`*)


が、しかし

実は、残念な事にこの水槽、本来はアベニーパファーを飼う事ができません!
というか魚を飼う事が難しいと思います。 

何故か。

商品の説明欄にもちゃんと記載されているんですが、ヒーターが設置できないからなんですね。
更にいうと、外掛けフィルター等も取り付けできません。

蓋ががっつり本体にくっついていて、何にも設置できない構造になっています。ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

じゃあ何で買ったの??
と私が聞きたい。

多分、いろいろと迷っているうちに訳が分からなくなって、とりあえず間違えたのだと思います。( ̄∀ ̄)v
とりあえず落ち着けやって感じですが。


仕方がないので蓋をプラスチックカッターで取り外しました。
で、こんな感じになりました。

f:id:pitann:20190503150233j:plain

まぁ普通には使えるんですが(多分)、やっぱり蓋をわざわざ外すのは面倒臭いですし、おススメはできません。

同じようなサイズなら

 

このコトブキ工芸のクリスタルキューブか(LOWタイプもあります)、GEXから新しく発売されたこの素敵なAQUA-U水槽が良いと思います。
これ本当、きれいな水槽ですよね。(*´꒳`*)


今の時代は、いろいろな水槽が売られているので、自分が気に入ったものを購入するのが1番良いと思います。

が、私のブログには時々、この「水作 コレクターズ」の写真が載るので(正しくは福の写真ですが)、誤解があってはいけないと記事にしました。

参考にして頂ければ嬉しく思います。


では。(・∀・)ノ"