福ちゃん(アベニーパファー)二本立て

こんにちは、わさびです。

最近の福は、新たな境地を開こうとしているのか、ただの偶然なのか…

めっちゃ紛らわしい事が2回続けてあったので、今日はそのお話をしたいと思います。

その1

6月のある日の事

水槽に冷却ファンを使用すると、水の蒸発で水量がめっちゃ減ります。( ̄д ̄;)

という訳で、水槽に水をつぎ足そうと思い、何気な〜く福の水槽を覗いてみると、底面フィルターの吹き出し口から出るブクブクに静かに打たれる福の姿が…。

f:id:pitann:20190702191658j:plain
今までそんな場所でじーっとしていた事は、一度もなかったので、体調を崩してしまったのかと慌てて声をかけました。


「どうしたん?! 大丈夫??」

「…。」

何も答えずブクブクに打たれ続ける福。


「…大丈夫??」

「…。」

いつもと様子が違うのでめっちゃ焦りました。

が、単に今まで味わった事のないブクブクの感覚に浸っていただけで、特に意味はなかったようです。(;・∀・)

すぐにブクブクから離脱して普通に泳ぎはじめました。

何しとったんや?!  (;∀;)

その2

そんな安心をしたのも束の間

それから3日ほど経ったある日、夜中にふと水槽を覗いてみると、フィルターのパイプの向こうに福の姿が…。

f:id:pitann:20190702191755j:plain
いつもは必ずタコツボか流木に隠れて眠るので、福が起きているのかと思って話かけました。


「福ちゃん起きてんの?(笑)」

「…。」

もの凄い中途半端な場所で微動だにしない福。


「…え?? 何??」

初めて見る姿に、寝ているだけなのか、具合が悪いのかが判断できなかった私は、その後、約40分間福を見守り続けました…。

そして翌朝、水槽に近づいて見ると、福はいつも通り、元気に泳ぎまわっていました。

落ち着きを取り戻した私はようやく思う。

どこで寝とるねんっ!? (;∀;)


ま、どうあれ元気で良かったです。(*´꒳`*)