いろいろ難しいブログ運営

 

f:id:pitann:20190804220723p:plain

こんにちは、わさびです。

ブログを書き始めて6ヶ月目になりました。

驚くほど成長していない自分に驚いています。(゚Д゚)

そして急激に来るやる気の無さ…

いやぁブログって奥が深いですね。(笑)

という訳で、今日は私が抱えているブログの問題をゆる〜く列挙してみたいと思います。

時間がかかり過ぎている

私はブログの記事をだいたい2日に1回のペースで更新しているんですが、正直つらいです。(T ^ T)

理由はめっちゃ簡単で、ブログにかける時間が長すぎるからなんですよね…。(´・ω・`)

ちゃんと計った事がないので正確には分かりませんが、ひとつ記事を書くのに8〜12時間はかかっていると思います。

何してるの??

と私も聞きたい。

記事を書く平均スピードは、だいたい30分〜1時間らしいです。

何でみんなそんなに早く記事が書けるんでしょうね??

確かに私の時間はかかり過ぎなんですが、謎です。

みんな凄すぎるんですけど。ヽ( ̄∀ ̄)ノ

ただ、私のスピードではこの先確実に続かなくなってしまうので、ブログに割く時間を短くする対策が絶対に必要だとは思っています。

4ヶ月ほどGoogleにガン無視されている

加えて私がずっと気になっている事、それは、

記事を消しても消えないしタイトルを変更しても変更されない、Googleさんからの冷たい仕打ちです。

私のブログには、ページを開いても「Entry is not found」と表示される記事がいくつか存在します。

これは、私が記事のURLを変更したからなんですが、待てど暮らせど、古いURLが消えてくれません。

Google Search Consoleで記事削除のお願いをしても、やり方が間違っているせいなのか、4ヶ月間無視され続けている状態です。( ̄∀ ̄;)

何かおかしいのかな?

と、1週間ほど前に2度目のお願いにあがりました。

が、やっぱり無視で、未だに「Entry is not found」の状態です。

さらに、記事のタイトルを変更してもGoogleで検索した時の記事タイトルはいつまでも変わりません。

これはページを開いてくれた方々にも申し訳ないので、弱小ブログとは言え、もう少し構って欲しいなと思います。(´・ω・`)

これからの事

私は、未だにブログを続ける目標がフラフラしている状態で、お金が欲しいのかアクセスが欲しいのかが分からない時があります。

楽しければそれで良いやと思う時もあります。

皆さんの役に立つ記事を書きたいという気持ちは完全に空回りしています。

それでは気持ちが不安定になるのも当然かなと思います。

ただ、ブログを始める時に決めた100記事という目標にもまだ到達できていないので、100記事書いた後の事も考えつつ、まずはひとつ目の目標へ無事に辿り着きたいと思います。

まぁ人生は意外と長いですからね。

のんびり頑張ります。٩(*´꒳ `*)۶