イラストについて

こんにちは、わさびです。

今日はのんびりとイラストの紹介をしたいと思います。 

私が今ブログアイコンに使っているのがこちら。↓

ちょっと画像が荒いですが。(;・∀・)

f:id:pitann:20190403180719j:plain

 

プロフィール画像に使っているのがこちらです。↓

これはまだマシ。

f:id:pitann:20190403180840j:plain

 どちらも「わさび作」です。(・∀・)

そしてどちらも5年以上も前に描いたものです。(笑)

 

上の赤いイラストは、出来るだけ赤と黒の2色のみにこだわって描きました。

下の花魁のイラストは、乱れ髪と蜘蛛にこだわって描きました。

 

なぜ急に説明してんの??と思われるかも知れませんが

今までの記事内容(インコやミニふぐ等)とは

全く関係のないイラストをブログアイコンに使用しているので

単刀直入に言って完全に言い訳です。(笑)

 

実はブログ開設当時、イラストの記事も

時々は息抜きにねじ込んでいくつもりだったんですけど

色々もたもたしていて思うように進めていません。

 

このままではブログアイコンの画像と

プロフィールの画像だけが浮いてしまう

と慌ててこの記事を書いているところです。(・∀・;)

 

この2枚のイラストは、両方とも

ワコムのペンタブレット

(私のはもう少し古いですがこんなやつ↓)


ワコム ペンタブレット intuos Pro small PTH-451/K2 ワコム直営店限定モデル

 

で描いたものですが、

私が怠けてパソコンの設定を放置しているので

今は私のパソコンでイラストは描けません。

多分ワコムのホームページから

何かダウンロードして設定をし直せば

また使えるようになるとは思うんですけど…

やってないのでちょっと分かりません。(_ _)

 

私はイラストを描く為のタブレットを

これしか持っていないので

他との違いなどはよく分かりませんが

私のように趣味でイラストを描く程度の人用なら

普通に使いやすくて

良いのではないかなと思います。

使っていて不便な事も特にありませんでした。

 

ただ最近、「CLIP STUDIO PAINT」というアプリを

6カ月間無料で使えるという理由から

何となくiPadにダウンロードしてみました。

このアプリはプロの人も使っているほど有能らしく…

確かに正直、めちゃくちゃ楽しいです。(*'▽'*)

こちらも時間がなくてあまり遊べていませんが

何だか本当に色々とできます。

一応、以下にリンクを貼っておくので興味のある人は是非どうぞ。

(「CLIP STUDIO PAINT」へのリンクはこちら

 

という事で、今回は私の描いたイラストと

アプリやソフトのお話を少しだけさせて貰いました。

趣味なので中途半端な情報にはなりますが

またイラスト関連の記事を書きたいと思いますので

宜しくお願いします。

では。(・∀・)ノ"